ブログ

行事・活動の様子

令和6年度入学式

 令和6年4月9日(火)、第14回入学式が執り行われました。

 今年度は、普通科14名、サービス総合科11名の新入生が入学しました。

 校歌斉唱では、2・3年生が新入生に向けて、歌声と手話を披露しました。

 新入生が本校に一日でも早く慣れて、健康で楽しく学校生活が送れるよう支援してまいります。

  

  

  

 

令和5年度宇宙(そら)カフェ

 12月5日(火)~6日(水)の2日間、ジョイフル本田千代田店2Fのフードコートで、

本校生徒による喫茶サービスを行いました。

 当日は、コーヒー、紅茶、オレンジジュースを無料で提供しました。

 来ていただいたお客様にも喜んでいただき、大満足の結果となりました。

  

  

  

第11回 文化祭 宇宙祭~そらさい~

 令和5年11月11日(土)に開催した宇宙祭は大盛況で終えることができました。

 午前の部では、普通科ダンス、サービス総合科の清掃デモンストレーション、そして、全校生徒による手話ソング「マイバラード」を披露し、たくさんの拍手をいただきました。

 午後の部では、喫茶サービス、クッキー販売、名刺屋さん、肢体クラスによるおみくじ屋さん、PTA販売、展示コーナーなど、生徒・保護者・職員一丸となって用意した出し物も好評でした。足をお運びいただいた皆様に改めて感謝申し上げます。

  

  

  

  

 

令和5年度 2学年修学旅行

 【期間:10月17日(火)~19日(木)】

 コロナウイルス感染症に対する規制が緩和されたことにより、今年度の修学旅行では数年ぶりに大阪へ出向くことができました。大阪城や道頓堀、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館など、大阪の魅力を満喫した3日間となりました。