平成23年4月に開校し、15年目を迎えました。
群馬県立館林高等特別支援学校は、知的障害の単一障害の他、知的障害と肢体不自由の障害を併せ有する重複障害の生徒を
対象とした、高等部単独としては県内初の特別支援学校です。
学校周辺のごみ拾いや草取り、向かいにある三野谷公民館の窓・トイレ・フロアの清掃を行いました。
6月4日(金)、キャリア実習に向けての決意表明式が行われました。
2・3学年はキャリア実習(2学年6/7~6/18・3学年6/7~6/25)、1学年はキャリアウィーク(6/14~6/18)を通して、
進路に向けての学習をすすめていきます。
令和3年6月3日に生徒総会が行われました。
今年度の生徒総会で決まった「学校への要望」は、各クラスから選出された候補の中から「生徒更衣室への時計の設置」に決まりました。
昨年度、行くことが叶わなかった修学旅行の代わりに、群馬サファリパークに行ってきました。天候にも恵まれ、暑い日となりましたが、館高特の生徒たちは元気に動物たちと戯れたり、遊園地を楽しんだりして、思い出に残る1日を過ごすことができました。
令和3年度4月9日、新入生歓迎のための対面式をおこないました。
新入生はそれぞれ自己紹介を行い、2・3年生から、メッセージカードとプレゼントを受け取りました。